パイライト Pyrite【アラスカンエッセンス】でスムーズに新しい会社に馴染めました!

パイライト Pyrite【アラスカンエッセンス】でスムーズに新しい会社に馴染めました!

こんにちは、コペルです。
 今回はアラスカンエッセンスのパイライトをご紹介します。

▶︎アラスカンエッセンスについてはこちら

パイライトPyrite ってどんなエッセンス?

適応症:他の人、特に仲間のグループのメンバーから簡単に影響を受けます。決定を下すことも、自分のために立つこともできません。自分の最高の利益にない関係に関与する。緊張や不安定さから自分自身に忠実でないこと。
癒しの資質:私たちの最高の個人的な真実に基づいて、私たちが人生で元気な基盤を築くのを助けます。特にグループのダイナミクスと仲間のプレッシャーに関して、自己の感覚を強化します。真の価値を固め、尊重するのに役立ちます。

alaskan essence よりGoogle翻訳の引用

鉱物としての特徴

パイライト(Pyrite)は別名「Fool’s gold(愚か者の石)」と呼ばれています。
まるで人工的な立方体、多面体として採掘されて金色がかった鉄色でその見た目から昔はよく金と間違われたそうです。また昔はダイヤモンドの代用品とされ、比較的簡単に入手できます。古代では火打ち石としても利用されていたなど。

和名:黄鉄鉱
色:金に近い鉄色
産地:スペイン、メキシコ等
結晶系:等軸晶系
成分:FeS2
硬度:6~6.6
浄化法:セージ

一番くわしいパワーストーンの教科書 53頁

パワーストーンとしての特徴

集中力を高め、勝利を勝ち取る
 精神を目覚めさせ、目的に集中させてくれる石です。意志の力を高め、自身をつけさせてくれるでしょう。勝負時には強い気持ちで勝利を獲得できるように精神力を高めます。駆け引きが必要な場面にも有効です。邪気を払うなど優れた保護力を持ち、危険や毛がいから守って邪魔されることなく勝負に臨むことができるでしょう。意志簿弱に悩む人におすすめの石です。健康面では、古くから気管支や肺の不調を癒す作用があるとされています。
キーワード:勝利、意志、保護力、積極性、男性性、駆け引き

一番くわしいパワーストーンの教科書 53頁

パワーストーンとエッセンスの特徴の違い

私がアラスカンエッセンスのワークショップに参加したとき、スティーブ氏は
「石の種類ごとにスピリチュアルな性質があるのではなく、その石そのものに個性があり、石の個性によってエッセンスの性質は変わってくる」
とおっしゃっていました。
つまり、同じ種類の北海道のラベンダーとフランスのラベンダーで同じようにフラワーエッセンスを作っても、その波動は異なるということですね。

この理論だと、一般的にパワーストーンとして言われているような性質とアラスカンエッセンスのパイライトの性質が違うのも理解できるのではないでしょうか。
アラスカンエッセンスを作るのに協力してくれたパイライトは、上記のようなバックグラウンドを持ちつつ、グループでのどっしりと力を発揮できるようなサポートするのが得意だったようです。

アラスカンエッセンスのパイライトを購入した理由

エッセンスを購入するときは基本的に私に必要そうなもの、お客様のサポートに必要そうなものを考慮して購入しています。
「鏡の法則」という概念がありますが、自分に起こる出来事や出会う人というのは潜在意識が作り出した現実みたいなものだそうで、割と私に必要なエッセンスはいらっしゃるお客様の属性にもフィットするものが多いので理にかなっている気がします。

資本主義の競争社会では致し方無いですが、私自身、同僚との比較や数字のプレッシャーにかなり晒される仕事をしていましたので、他人との比較プレッシャーに苦しむ心境は理解できます。
萎縮して普段の自分の能力が発揮できなくなったりしますよね。
そして負のスパイラルへ続く流れですね><

過去の不器用な自分を思い出しても、転職等でそのようなお悩みを持つお客様がいらっしゃったときに、お力になれたらと思いパイライトをコペルに置いています。

アラスカンエッセンス パイライトを飲んで感じた効果

あくまで私個人の使用感になります。

私自身、パイライトは今まで3、4ヶ月ほどの期間、2回ほどお世話になりました。
1回目は営業職をしていて組織の編成が大きく変わったとき、2回目は転職してすぐのときです。
本当に不思議ですが、グループ組織に慣れてきたかなと思える頃にはパイライトは自然と選ばれなくなりました。

周囲との比較プレッシャーを感じる度合いは人によって千差万別です。
過去の私を振り返ると、必要以上に自分にプレッシャーをかけていたので、環境の変化はすごく苦手でした。
それが初めてパイライトを飲んでいたときは、あまり苦痛を感じませんでした。
まず、それが新鮮に感じたのを覚えています。

2回目のときは全く新しい組織に入るときでしたが、あまり最初から張り切りすぎず「まずはこの組織に慣れること、信頼できる人間関係を構築すること」を意識していました。
お陰様といっていいのか、比較的スムーズに組織に馴染むことができたと思っています。(過去の自分比)
ただ最近はのほほんとしていた分、ギアをもう一段階上げていかないと!と焦りを感じておりますorz
とは言え、当初の意図を合格ラインは超えた感がありますので結果オーライです♪( ´▽`)

就職・転職おめでとう!とりあえずパイライトで新しい環境とのエネルギー安定を

もちろん適応能力が高くて全くパイライトが必要の無い人もいます。
私のTwitterのタイムラインでは毎日のように転職成功ツイートがバズっていっます。
その一方で、あんなに気合い入ってたのにそのまま消えていく人や1ヶ月で転職という人もおられます。
結婚式や内定ゲットしたときがピークでそこから下降みたいな、、、そうなりたくはないですよね。
その後の時間の方がメインですから。

アラスカンエッセンスのパイライトがおすすめなケース

未来ある人生の基盤を作るお守りとして、私はパイライトを以下に当てはまる人におすすめします。

・普段から人と比べて落ち込みがち、嫉妬してしまいがち
・新しい環境の変化が苦手、新しい環境に馴染めるか不安
・人見知りがち
・いつも最初は良いけど後からボロが出て窮地に立ってしまう
・転職、引越し、人生の転機を終えてすぐのタイミング
・本人は安定を望むが短いスパンでの転職を繰り返してしまう
・やる気、野心が空回りしてしまう
・比較されることに動じない精神を持ちたい
・グループの中で自分のポジションを安定させたい


アラスカンエッセンス パイライト 7.5ml 【メール便対象】[アラスカンエッセンス/フラワーエッセンス/アラスカンエッセンス/フラワーエッセンス/アラスカン]

ジェム(鉱物)のエッセンスは大地のごとくエネルギーを定着させ安定させる効果に特化しています。

誰でも最初はつまづくことがあるものです。
長い目で今後を捉えて適切な行動ができるようにパイライトはエネルギーの流れをサポートしてくれるでしょう。