アトランティスカード が届きました
- 2019.09.08
- オラクルカード アトランティスカード

こんにちは、コペルです。
以前から気になっていた「アトランティスカード」が届きました。
伝説のアトランティス大陸の黄金期をテーマにした44枚からなる神秘的なオラクルカードです。
その世界観が面白いし、良いところを生活に取り入れていけたら素敵やん♡と思いますので少しご紹介します。
そもそもアトランティスとは?
本当にざっくり説明すると、プラトンが記した伝説の大陸です。
高度な科学や軍事力、精神性を持ちながら一夜にして滅亡してしまいました。
アトランティス大陸が実在したという決定的な証拠は見つかっていませんが、人々のロマンを掻き立て文学作品で普及し未だに語り継がれています。
アトランティス伝説については書籍でも信ぴょう性はともかくdeepな情報があるみたいなので不思議好きな人はハマると思います^^
私たちの生きている地球の次元とは別の次元、パラレルワールドにアトランティスは存在していたのでは?とオカルティック目線で私は見ています(´・ω・`)
アトランティスカードの世界観
スピリチュアルなお伽話と言ってしまえばそれまでですが、こんなSF映画もあっていいと思いますし、人類が目指したい平和な世界を体現しているんですよね。
私は新しいオラクルカードと初めて使うとき、1枚一枚手にとってセージの葉で浄化をして、解説書をじっくり読むという儀式をします。
このカードの解説を読んでいるときは、おもしろいんですけど寝落ちしました(( _ _ ))..zzzZZ
その時の私とアトランティスカードの波動に差があったんでしょうね^^;
それでは私が何枚かおもしろい!素敵!と思ったカードをピックアップしてご紹介していきます。
アトランティス時代黄金期の誕生

ギリシャ神話の海の神ポセイドンの末裔がアトランティス王国のルーツとされています。
銀河系評議会(神々?高次元なエイリアン)の試みでアトランティス黄金期の準備がされ、聖なる丘の上にポセイドン神殿が造られました。
ポセイドン神殿の中には巨大なクリスタル水晶があり、アトランティス人達はそれを使って安全なエネルギーやインターネットのインフラを民に供給していたようです。
私達の現代科学では考えられない世界観ですよね!
アトランティスカードの解説書には、「この巨大クリスタルは、現代はバミューダ・トライアングル地帯の中心にあります。」と書かれています。
※バミューダ・トライアングルとはフロリダ半島の西に位置する海域ですが、昔から怪奇現象が噂されています。
アトランティス黄金期のテクノロジー

「クリスタルスカル」をご存知でしょうか?
水晶で造られたドクロです。
オーパーツ(その時代の環境や技術には削ぐわない高度な工芸品)の世界では有名ですが、アトランティス黄金期には13のクリスタルスカルがあり、クリスタルスカルに知識や歴史をプログラミングさせてコンピューター的な使い方をしていたみたいです。
アトランティス人達はクリスタルをうまく使ってコンピューターの他にもフリーエネルギーを生み出し快適な環境を整えていました。
上空にはクリスタルのドームがあり、大陸を守っていたという…
ファンタスティック!
アトランティス黄金期の政治

いつも6人の「最高神官」が銀河評議会から直接チャネリングを受けて政(まつりごと)をしていたようです。民のために最善を尽くす品位ある指導者で、霊能力も高くトレーニングをしていて6次元の周波数を保っていたそうです。
黄金期のアトランティス自体は5次元の設定です。
アトランティス黄金期の動物や植物への共通認識
アトランティス人は、動物も人間と同じく魂の成長のためにこの世界に転生していることを知っていました。
そのため、動物や植物とは対等な存在としてテレパシーでコミュニケーションを取っていました。素敵な世界ですよね。
アトランティスカードにはちょこちょこ、犬や猫、うさぎなど可愛らしい動物が描かれています。

イルカは海の賢者としてバイブレーションを維持する特別な存在のようです。シリウス星からやってきた、と解説書にはとありますが、プレデアス星から来たと発信している人もいますし、色々ですね…
アトランティス黄金期には、ユニコーンがいたらしいです。
ユニコーンは第3の目(サードチャクラ)かららせん状の角のような光を放っっていて7次元の真っ白な白馬です。
この3次元しか知らない私たちにとっては、7次元ってなんですのん?という話ですが、イッカクの角のようなイメージでしょうか。
イッカクも謎が多いおもしろい動物ですよね^^
黄金期のアトランティス人達は自然と調和して暮らしていたわけです。

アトランティス黄金期のサイキックな日常
ここからは、少しネタっぽくなります。
今までも相当ぶっ飛んでいたでしょうか^^
水晶SF、異文化コミュニケーションのお気持ちでお付き合いください。
誕生のクリスタル

赤ちゃんが生まれると、魂の故郷の惑星のクリスタルが近くに物質化して現れていました。
私たちは生まれてくる前の記憶は忘れてこの世界に誕生しますよね。
この誕生のクリスタルが近くにあると無意識に故郷との繋がりを持てて安心感を得られると、慣れない地球で生きるための知恵だったようです。
音の力

アトランティス人は高い周波数を保つ音楽を愛し、創造性や霊能力を開花させていました。
それで注目すべきは、アトランティス黄金期には皆不満が無く平和に暮らしていたので、ヘビメタルやロックミュージックは存在しなかったそうです。
ロック好きな私としては、それちょっと寂しいです!笑
ロックミュージックを楽しめるのはこの時代に生まれてきた特権なのかもしれません。感謝、合掌です。
鍛錬としての思考のコントロール

アトランティス人達は子供の頃から思考を前向きに、集中力を駆使して魔法のようなことが誰でもできるように練習していました。
ホグワーツ魔法学校とまでは行かなくても^^
現代の私達にとって健やかな精神を保つための教育プログラムって必要だと思います。
世界にはたくさん不安を感じている人がいるのに、学校や社会ではそんなときどうしたらいいか誰も教えてくれないですよね。
情報を自分から取りに行かないと!
最近、最新の幸福心理学の本を読んでいます。そのうち読書ブログを書きますね。
12のチャクラと完全なDNAらせん構造

黄金期のアトランティス人はすべての人が活性化した12のチャクラを持っていましたが、衰退期には上の五つのチャクラが閉じて、12本あるらせん状のDNAのうち、10本が休止しました。
現在の私達が持っている「二十らせん構造」でオカルト的には宇宙人の遺伝子操作の介入があり”ジャンクDNA”とか言われております。
私たちのチャクラや霊性は完全な状態では無いということですね。
個人的にはチャクラの活性化だとか興味あります(*^^*)
透視能力

ご存知の通り(?)黄金期のアトランティス人はサイキックな能力を皆持っていました^^
オーラを見ることができ、周囲の人の感情の敏感だったので、正直でオープンで素直、隠し事ができなかったみたいです。
こんな世界だったら犯罪なんて起きないでしょうね。
それでも衰退してしまったわけですが、オープンで素直なコミュニケーションは憧れますな。

アトランティスカードを使ってみて
以上、アトランティスカードの世界観でした。
おもしろいですよね^^
実際にアトランティスカードを使ってみた使用感は、アトランティスの視点でガイダンスを受け取れるのでとても新鮮です。
浮世離れしたカードばかりなのかなと思いきや、ちゃんと現代の私たち向けに落とし込んだカードのメッセージも解説書に記載されています。
短い解説ですけど、シンプルで意外と実用的な印象です。
イラストについては、人間が昔の3Dグラフィック風に描かれていて最初は”取って付けた感”を感じていました。
しかし優しい色調で美しいアトランティス黄金期を覗くことができ今は馴染んでいます。
背後の風景も綺麗に描かれています。
注意深く見てみると、小さな昆虫がいたり、人物のオーラや草花の色から隠れたメッセージがイラストから見つけられると思います。
私がいいなと思っているのはアトランティス人のファッションなんですけど、男女ともにロン毛でワンピースを着ています。
このワンピース、とても着心地が良さそうですよね^^ぜひとも着てみたい!笑
胸元にクリスタルのブローチかペンダントを付けていますね。
髪が長いのは、自分の髪の美しさを知っていて優雅に時間をかけてケアしていたのかな、なんて想像しています。
カードの裏面にある幾何学模様はフラワーオブライフです。

この世界の全ての法則が詰まっている形らしく、詳しく知りたい方は下記動画をご覧ください。
また、カードケースは直立で置くとこもでき、選んだカードを飾って楽しむことができます♪

アトランティスカード
気になる方はぜひお声かけくださいね!

アトランティスカード
-
前の記事
ルビー Ruby【アラスカンエッセンス】でふわふわ状態から脱出できました! 2019.09.07
-
次の記事
ノーザンライト Northern Lights【アラスカンエッセンス】で感じた私のカタルシス 2019.09.07
コメントを書く