アバンダンスプログラム体験記13~22日目(後半)

アバンダンスプログラム体験記13~22日目(後半)

こんばんは、アラサー女子のコペルです。 22日間で豊かさを手にするアバンダンスプログラム実施中です。 これまでアバンダンスプログラムを12日間終えまして、いよいよ13日目の後半戦スタートです。 最近、毎日が楽しいんですよね♪ 1日のうちの10%でもよいから新しいことをするってとても良い影響があるのかもしれません。

アバンダンスエッセンス、アバンダンスオイル

アバンダンスプログラム13日目〜感情を解放する〜

13日目のテーマは「感情を解放する」です。
結論から言うと、今日のエクササイズはかなりすっきりしました。
未消化だった感情の解放(浄化)って本当に大切ですね。
それでは参りましょう♪

これまであらゆる不要なものを手放してきましたが、
もうひとつ、あなたが前に進むことを妨げる恐れがあるものは、近しい人に対して不満を持ち続けることです。
今日のエクササイズではこのネガティブな感情を手放しましょう。

40分時間をとってください。
ノートを開き
「今までの人生で私の痛みの原因になった人やできごとをすべて思いだします」
と自分に言い聞かせます。
そして、人やできごとが思い浮かんでくるために、赦しのアファメーションをノートに書いていきます。
このアファメーションは自分の為になる解放の言葉であって、
人やできごと自体には関係ありません。

「私は○○に関して○○さんを赦します」
「私は私を(この人やこの状況)に縛りつけているあらゆるネガティブなエネルギーを手放します」
必要なのは、この解放の宣言を進んで行うことです。
感情的に困難なものが出てきて、赦しのアファメーションを全く書く気になれなかったら、その経験をアバンダンスエンジェルにゆだねます。
その後も辛い経験が頭に浮かんでくるかもしれません。
そのときは、その思いをただ認めて、心の中で赦しのアファメーションを行って手放しましょう。

出るわ、出るわ、名前も忘れたあの顔、この顔(笑)
今考えるとおかしな人だった、しかたなかったと笑い話になりますけど、こいつだけは殺しても罪にならないな!と子どもながらに強烈に思った人が私にだっているんですよ(^^♪
そしてこのエクササイズ後、なんともいえない晴れやかな気持ちなれました。

たしかに今日一日は色んな思いが頭に浮かんできましたけど
丁寧にひとつひとつをクリーニングしました。

明日のエクササイズが楽しみです。

アバンダンスプログラム14日目〜感謝〜

アバンダンスプログラム2週間目突入です!
ブログ効果もあって飽きたらぽいっとしてしまいがちな私も奇跡的に続けてこれました。感謝です。
因みに旦那は8日目で挫折orz
そして14日目のテーマは、そう!笑「感謝」です。
もうここまで来たら自然と感謝の念が湧いてきた14日目でした。

これからはアバンダンスエンジェルと供に、人生で本当に具体化したいものを引き寄せる磁力パワーをゆっくりと高めていきます。
すでに持っているものに感謝することが、その第一歩。
受けた祝福の数を数えることは、豊かさの流れに乗るための大きな前進です。

まず、ノートに「私は、私の人生の豊かさに感謝します」と書きます。
そして感謝を感じることができたら「私は○○に感謝しています」と
全て書き出していきます。
一旦ノートを閉じ、日常生活に戻ります。
寝る前にもう一度ノートを読み、感謝の祈りを口にして眠ります。

本当に文字に起こしてみると普段は意識していない日常の当たり前のことが
実はすごくラッキーなことだと気づく
わけです。
私は衣食住から始まり、人との出会い、最後は自分の存在へ感謝の気持ちが移行しました。
さぁ、明日も頑張ろう!

アバンダンスプログラム15日目〜内なる叡智に耳を傾ける〜

15日目のテーマは「内なる叡智に耳を傾ける」
ほぉ(・ω・)ちょっと難しそうですねw。
しかしアバンダンスエンジェルと瞑想と言う名の妄想デートできる
エクササイズなので楽しみにしていました♡
付属のCDを使い誘導瞑想をします。

私達は自分の目的をサポートする情報やアイディアに波長を合わせることもできるし、逆に無意識のうちに目的を妨害するようなものに合わせてしまうこともあります。
良い情報を引き寄せるには、内なる叡智に耳を傾ける習慣を身につける必要があります。まず、アバンダンスオイルを数滴手に取って、耳のあたりを、次に胸の中央にあるハートチャクラを優しくマッサージします。
オイルの香りを感じながら深呼吸。
そして「大いなる目的をサポートしてくれるガイダンスを聞きたい」と宣言します。
アバンダンスエンジェルを呼び、一緒にいてくれるよう頼みます。
豊かさの地図(アバンダンスマップ)に描きこんだ目標を具体化する方法を
はっきりとわかる旅へ導いてくれるようエンジェルにお願いします。
後はエンジェルにお任せして旅に出ます。
ここからは誘導瞑想の世界
=============================
川辺の木につないであるボートに案内されているところをイメージします。
ボートに乗り込み、エンジェルがボートを繋いであった縄を外しました。
ボートはゆっくりと水面を漂います。自然の音を感じます。
すっかり安心してリラックスしてきました。
落ち着いてオープンな気持ちになったら、聞く準備ができたことをエンジェルに告げます。
どうしたら定期的にガイダンスと繋がれるか、
豊かさの地図(アバンダンスマップ)において明確な方向性が示されるかもしれません。
ガイダンスが終わったら、元の場所に優しく連れ戻されます。
3回深呼吸をしてゆっくりと目を開け、ノートに体験を記録します。
=============================

ふぅー、感じたことをノートにまとめてみるともっともなご意見でした(笑)
特別な方法や不思議なことなんて何もなくて、こういう答えって拍子抜けするほどシンプルだったりしませんか?
正にそんな答えを得られました。静かなわくわく感を大切に、お休みなさいませ。

アバンダンスプログラム16日目〜自分の価値を認める〜

先日の感謝のエクササイズに近いものがありそうですね。
今日のエクササイズを始める前に、これまでの変化を5分かけてまとめなければなりません。
私に起こった変化と言えば、

・朝が弱くて夜型な私が朝早く起きて充実した時間を過ごせるようになった!
これで時間の豊かになったのでは大きいです。
後は身バレしそうなのでこれくらいしかここでは発表できませんが(*´σー`)他にも5つくらい嬉しい変化を感じました。

ここまでアバンダンスプログラムをやってきて感じたこと

誰もがうまくいく方法なんて無くて、自分にあった現実的手段をまず探すことが目的への最適な近道で、そしてその手段を見つけるのにアバンダンスプログラムは有効である!
というのがアバンダンスプログラムを通してここまでの私の感想です。
自己啓発本とか経営学、現代社会では沢山の情報で溢れていますが、人間は金太郎飴のようにはいかないですね。
なんだか最終日のまとめの様な雰囲気ですがf^_^;
ちゃんと続ける情熱があって、とりあえず自分に良い変化をもたらしたい!
という人にはお勧めだと思います。
22日もあれば、人間意識していると何かしら変化を実感できるでしょう(^人^)
私は年に1回毎年アバンダンスプログラムができたらいいなと考えています。
エッセンスとオイルは充分な量があり、繰り返し使えますし、少なくとも私は価格以上の価値をもう感じてます。
ネットでも最低13,000円するので、私も色々な口コミを見たりして、本当に買うか迷いました。
人によって感じ方はそれぞれだと思いますが、私には合っていたと思います。

では、エクササイズに入りますよ!

今日は自分を祝福することに焦点を当てます。
ありとあらゆる存在につながる小さな閃きの炎を大きくさせ、
豊かさに絶えず繋がっている感覚を実感できるようにすることを助けます。

アバンダンスオイルをまぶたと額にすり込みます。
第6チャクラの場所ですね。
アバンダンスエンジェルを呼んでサポートを依頼します。
ノートに自分がすでに実現できているものを全て書き出します。
次に、自分の人生にこれからもっと表現していきたいポジティブなエネルギーを書き出します。
5分かけて見直します。
そして、次のアファメーションを唱えます。
「私は、私の本来あるべき姿の私です。
私は、私という存在を通して表現されているこの無限の可能性に対して感謝します。」

以上、今日のエクササイズでした。

なるほど、2つのリストに出てきた言葉達を眺めていると、
この2つのリストが統合されたものが本来の私なのかとふに落ちる様な…落ちない様な♪笑

ではでは、お休みなさいませ。

アバンダンスプログラム17日目〜種に水を与える〜

今日のテーマは「種に水を与える」
これまでアバンダンスプログラムで培ってきた解放と承認と感謝、願望
しっかりと育てていきたいですね。
今日のエクササイズはなんとも心躍るものでした。
それではエクササイズすたーと!

今日は自然の中を散歩したり、石やクリスタルのお店に出かける時間を取ってください。
そこで探すのは豊かさの御守りです。
小さなもので豊かさのエネルギーを注ぎ込むことができます。
石を持ち帰ったら流水で5分間浄化します。
その後、いつもエクササイズをする静かな場所でアバンダンスエンジェルを呼びます。
石を両手に持ち、、人生に引き寄せたいイメージをし、その石にパワーを注ぎ込みます。
そしてアファメーションです。
「この石は○○となるのを助けてくれます」
「この石は○○を引き寄せる磁石になってくれます」
そしてアバンダンスオイルでその石を磨きます。
今日のアファメーションとエクササイズの経験をノートに書きます。
今日からこの石を毎日持ち歩きましょう。
※お守りは、あなたの実現したい目標にたいしてひとつづつです。

私は3つの目標があったので、前から持っていた石2つと新たな石を1つ用意しました。
最近は無償に青い石、特にサファイアが欲しいと思っていましたが、
サファイアは高価なのでラピスラズリを近くのパワーストーン屋さんで調達しました。
素敵な石がいっぱいあって目移りしたけど、最初に手に取った石に決めました。
石にエネルギーを注ぐとき、熱の伝わり方などがそれぞれ微妙に違う気がしました。
そしてアバンダンスオイルで磨くとピッカピカに♪


タイガーアイとラピスラズリともう一つの石は名前忘れてしまいました><

こんな風にパワーを注いで石と向き合ったことなかったのでとても新鮮でした。
これから長いお付き合いになりますように大切にしたいと思います。

アバンダンスプログラム18日目〜前向きな期待感〜

今日のテーマは「前向きな期待感」
これ大切ですね、何に取り組むにも!
今は目標が明確になって、実現のためのエネルギーが動き始めているとき。
今日は静かな期待感を持って待ちます。

静かに座り、数分間かけて深呼吸します。
穏やかさを感じられたら、海辺を歩いているところをイメージします。
心地よい洞窟の様なところを探して座ると、アバンダンスエンジェルがいることに気づきます。
今日はただ座ってエンジェルが語りかけてくれるメッセージに耳を傾けます。
必要なことは、メッセージを進んで受取る姿勢とオープンな心です。
エンジェルと過ごす時間の終わりは自然とわかります。
戻る準備ができたら、エンジェルに感謝を伝えてここに戻ってきます。
受取ったメッセージをノートに記録します。

今日は瞑想エクササイズでした。
いつからか、私の前に現れるアバンダンスエンジェルはオーブの様な光の丸い塊になりました。
そんな私のアバンダンスエンジェルから頂いたメッセージは
「すべて大丈夫だから、とにかく前向きでいてください!!!!!!!」
に集約されていました(^▽^;)
陰の癒しもあると思うので、超ポジティブシンキングでいようとは思わないけれど
自然体な前向きさは大切だと思います。
前向きでいることが、チャンスが入ってくる器作りな気がします。

最近、「2222」のぞろ目を良く見るんですよね。
エンジェルナンバーで調べると今回のエクササイズで感じたことと似てるのでのういうことなのかなと思いす。

アバンダンスプログラム19日目〜潜在意識を動かす〜

今日のテーマは「潜在意識を動かす」!
未知数の潜在意識のパワーをフル活用します。
潜在意識と仲良くなると本当にするする進みますからねー!
それでは今日のエクササイズに入ります。

昨日書いたノートを開き、受取ったメッセージの中で最もパワフルなものを一つか二つ選びます。
何か色のついた紙を用意し、一枚の紙に一つずつこのメッセージを書きます。
ただし、ここで選ぶ分野は二つまでです。
この作業を終えたら、同じ色の紙を5枚ずつ用意し、それぞれに同じメッセージを書いて
自宅やオフィスの目につきやすい場所に貼ります。
この色つきの紙を見るたびに目標を思いだします。

色つきの紙がなかったので、私のラッキーカラーのマニキュアを紙に塗りたくり、
色紙を作成しました(*^.^*)
手帳に挟んだり以前作成したビジョンボードに貼っています。
目標と常に供にある感覚ですね。
もちろん私自身も努力しますが
あとは全て潜在意識さんに委ねて、おやすみなさい♪

アバンダンスプログラム20日目〜言葉とコミュニケーション〜

今日のテーマは「言葉とコミュニケーション」
とっても大切!
自分が何気なく発している言葉の通りに人生は傾いていきますね。
今日のエクササイズでは、自分を制限している言葉に気づいて手放します。

このエクササイズは朝するのがおすすめです。
いつものノートを開き自分がよく使う「自分を制限している」口癖を書き出します。
でも、それはたぶん、けどさ、できない、だって、などなど。
書き終わったらそのリストをよく見て、制限している言葉に線を引いて消します。
そしてその言葉の横に前向きな言葉に置き換えます。
その後の日常生活では、意識的に前向きな言葉を使う様にします。
また、自分を制限している全ての言葉を別の紙に書きだし、燃やすなり、捨てるなり処分します。
このような言葉を自分の人生から消し去るという明確な意思になります。

このエクササイズは良かったです。
自分の小ささに気づきますね(●´ω`●)ゞ

アバンダンスプログラムを始めてからというものなんだか調子が良く感謝です。コペルは精進します。

アバンダンスプログラム21日目〜祝福を与える〜

今日のテーマは「祝福を与える」です。
”与えたものは、巡りめぐって戻ってくる”らしい。
私は「恩送り」、「感謝送り」という言葉が好きです。
与えられたその人に返すのも良いけれど、ほかの人にシェアする幸せも乙ですよね。
今日のエクササイズは周りの人を祝福する練習です。

アバンダンスエンジェルとしばらく静かな時間をともにし、どのようなメッセージにも耳を傾けます。
質問もOKです。
次に、昨日書いた前向きな言葉を読み直します。
そしてアバンダンスオイルを取り出して両手に数滴取り、自分のオーラを浄化します。
体の8~15cmくらい外側を撫でるように。
頭の上、体の前後、下から上、背中。
これを3回繰り返し、両手をハートチャクラの前(胸のあたり)に組んで
「私は今日、豊かさの祝福と喜びをもって人に与え、そして受取ります」
とアファメーションします。
このエクササイズのポイントは
祝福を引き寄せる磁石へと自分の肉体を変えること
オーラフィールドを整え、コミュニケーション上、祝福を人に伝えられるようにすること
です。
アバンダンスオイルの香りを堪能して日常生活に戻ります。

この日はできすぎ!というくらい絶好調でした。
そしてアバンダンスエンジェルからのメッセージも的確。。。

アバンダンスプログラムでは自分の直感を感じしっかりと現実に即しているか検証できると思います。

アバンダンスプログラム22日目〜あなたの豊かさの物語(アバンダンスストーリー)〜

最終日のテーマは「あなたの豊かさの物語(アバンダンスストーリー)」。
これまで感じてきた変化を大切に感じながら最後のエクササイズに取り組みます。

まずはアバンダンスエンジェルを呼びます。
今まで書いてきたノートの全てのページを見直します。
過去21日間で感じてきた変化を新しいページに書きだします。
この作業が終わったら、次のページに自分を主人公にして物語を書きます。
この物語は、自分がどのように変化を生み出し、どのように豊かさを創造したかの物語です。
おとぎ話形式で書いても◎
困難な出来事をどのように乗り越えたかも書きます。
物語の終わりはハッピーエンドです。

これまで感じてきた変化、大なり小なり沢山ありました。
私のアバンダンスストーリー、不思議とすらすら書けました。
私が主人公、私が映画監督(笑)
大真面目に!人生ってきっとそういう仕組みかもしれません^^
とっても素敵なストーリーが描けました。

22日間のアバンダンスプログラムを終えて

私のアバンダンスプログラム体験記も今日で最後になります。
お付き合いありがとうございました

22日間、めんどくさいと思うこともしばしばありました、
ブログも毎日書く予定でしたが書けなかったorz
しかし今振り返ると、楽しくもあり、掛けがえのない経験でした。
不安を抱えながらなんとなく進んでる方は多いと思います。
そんな時、ちょっと立ち止まってgoogleマップやガイドブックの地図を確認する―
アバンダンスプログラムってそんな感覚だと思います。

また、毎日11滴飲用していたアバンダンスエッセンスも日によって味の感じ方が違いましたね。
最初は超!!!激まず!!!・°・(ノД`)・°・
塩味を強く感じる日、塩分の甘みを感じる日、ブランデーのビリビリを強く感じる日、まろやなか日など。
味の感じ方の規則性は来年、再来年と研究したらおもしろそうです。

因みにブログで書いているエクササイズの流れはかなり簡略化して書いています。
本物のエクササイズの説明はもっと丁寧で愛情がこもった表現ですよ。

気になる方は是非実物を手に取ってみてください。

【編集後記】

実はこのアバンダンスプログラム体験記は私が3年前に書いた記事です。
その後、私は確かな変化を感じたので昨年の8月頃2回目のアバンダンスプログラムにトライしました。
そのときのブログはサーバー契約切れと共に消えてしまいましたが、4日くらい続けて当時の目標であった転職を達成することができました。
中々、内定の連絡は来なかったので、不採用だと思ってかなりしょぼくれていたのですが、採用通達日の18時すぎに内定の連絡が来ました。
ジェットコースターのような感情の起伏があり鮮明に覚えております。
何かの目標を達成したい真っ只中でアバンダンスプログラムをするとエネルギーが活性化してよいかもしれませんね(^^)b
最近、また自分が変わる時期だと感じているのでリアルタイムでブログに自分の思いを綴っていきたいと感じています。
私のつたない体験談でしたがここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

ちなみに、2020年に入って改めてアバンダンスプログラムを行っております♪
こちらの記事ものぞいてみてください^^
アバンダンスプログラム体験レポ!自分の豊かさを認識して見えてきたこと1~4日目
アバンダンスプログラム体験レポ!望む豊かさを明確にする5~9日目