毎日Spotifyを使う私のおすすめプレイリスト10選

毎日Spotifyを使う私のおすすめプレイリスト10選

こんにちは、コペルです。

音楽配信アプリ「Spotify(スポティファイ)」をご存知でしょうか?
無料で様々なアーティストの曲を楽しめる音楽配信アプリです。
私は社内DJを担当しておりますのでSpotifyはお世話になりまくりです。
毎日8時間、Spotifyをかけている私のおすすめプレイリスト10選をご紹介します。

迷ったらこれ!Spotifyおすすめプレイリスト10選

2020 グラミー賞ノミネート作品


今年の顔と言うべきヒット曲のオンパレードです。
一度は耳にしたことがあるであろう洋楽がミックスされていますので、お洒落な最近の曲をとりあえず流したいときは間違い無い!です。
とりあえず気分を上げたいとき、お客さんがきたときのBGMとかにもおすすめです。

ここではどうでもいい情報ですが、個人的にグラミー賞授賞式のレディ・ガガ様のインタビューに感動しましたので貼り付けておきます(;∀;)
https://twitter.com/keitoinNY/status/1099880992398036992?s=20

ALL Time Greatest


いつの時代でも色褪せない名曲の数々が収められています。
人類が残した名曲プレイリストですね!
The Beatlesやマイケルジャクソン、マライヤ・キャリー、スティービー・ワンダーなどなど、あの頃を思い出しますな。
どの頃やねん。

50 Great Female Voices


こちらは洋楽女性アーティスト限定のプレイリストです。
ビヨンセ、レディ・カガ、ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフト、ノラ・ジョーンズなど、輝く彼女たちの曲を聞いているとこちらまでポジティブになりますよ。

Coffeehouse


スターバックスコーヒーが提供しているプレイリストです。
コーヒーを飲みながらゆったりしたり、作業用BGMとしてぴったりです。
スタバの店内に流れていそうなゆる〜いお洒落な曲やテンポのある軽快な曲がバランスよくミックスされています。
DJコペルもかなりリピートしているプレイリストです^^

Born To Be Wild


車メーカー、Ford が提供しているプレイリストです。
ドライブにぴったりなノリの良いロックが中心にミックスされています。
ザ・アメリカン!USA!USA!という感じです。
やる気を出したいときとか、テンション上げていきたいときにやる気がこみ上げてきますよ。
このプレイリストを流しながらフォードのゴツい車でアメリカの広い道路を走り抜けてみたいものですね、笑

Heart Beats


綺麗なグリーンのビジュアルに惹かれてポチったのがこのプレイリストとの出会いでした。
どこか優しくて暖かい、静かにハートに響く絶妙な曲が多いです。
クラブミュージックのような現代的な音の曲が多いんですが、どの曲もポジティブさを感じます。
作業用BGMにぴったりですね。

Big in Japan


邦ロックが好きな方におすすめのプレイリストです。
大きなフェスに出演しているような日本を代表するアーティストの曲がミックスされています。
サカナクションや椎名林檎さんは常連かな。

Early Noise


今、急上昇中?これからビッグウェーブ来る?みたいな日本の若手の新星アーティストにスポットを当てているプレイリストになります。
いつも同じJーpopばかりで聞き飽きたよ、という人に少し変わり種でおすすめです。
あら!なに?この素敵な曲!このかっこいい声の人だれ?
といった新たなお気に入りアーティストに出会える、新鮮な驚きを与えてくれるおもしろいプレイリストです。
今流れている曲名やアーティスト名をすぐに調べることができるのもSpotifyの便利なところですね。

村上春樹の100曲


こちらは村上春樹さんの小説に登場する、ゆかりのある曲がまとまられているリストです。
ハルキストにはたまらないプレイリストではないでしょうか^^
村上春樹さんの小説自体、お洒落な大人の世界の縮図なので、ハルキストでなくても楽しめます。
しっぽりお酒を飲みながらの夜だとか、1人旅のときにイヤホンでとか、とても合うシチュエーションだと思いますね。

Midmnight Cill


タイトルの通り深夜のお供にぴったりのセンスの良い選曲が収録されています。
インスト曲、洋楽、邦楽、バランス良くミックスされており、作業用BGM、読書中、ドライブにも、汎用的に使えるプレイリストです。
感動するかっこいい曲が入っているというよりも聞き流すにちょうどいいCill感が心地よい印象です。

自分にぴったりなプレイリストを見つけよう

Spotifyって色んな音楽に気軽に触れられる素晴らしいツールですよね。
今まであまり聞かなかったジャンルの音楽を好きになるきっかけになったり、私はSpotifyでR&Bにはまりました^^

ここまで私のおすすめのプレイリストをご紹介させていただきましたが、自分に合った良いプレイリストを見つける秘訣を言うなれば
『フォロワー数にかかわらず、とにかく色々なプレイリストを聞いてみること!』
に限ると思います。
フォロワー数や再生回数が少なくても、個人の音楽好きが作った素敵なプレイリストはいっぱいあります。
長くSpotifyを使っていくと最適化されて自分用のMIXプレイリストも作られますけどね。

さー今日もご機嫌なミュージックと一緒に仕事するかー!