サードアイを開く方法!素人でもやってみたら本当に活性化してきたかも!

サードアイを開く方法!素人でもやってみたら本当に活性化してきたかも!

どうも、アラサーのコペルです。
実は今、自分なりに「サードアイ」の活性化をしておりましてちょっと手応えを感じてきたのでブログに書いてみます。

ねぇ「サードアイ」って美味しいの?


サードアイ Third Eye
スピリチュアルやオカルトに興味のない方は、「サードアイ」と言う言葉自体を知らないかもしれませんね。
サードアイを直訳すると「第3の目」です。
私たちの生物学的な眼は2つですが、第3の目は眉間の中央にあります。
極端な例で言うとドラゴンボールの「天津飯」ですかねw

もちろん生物学的に3つの目があるというわけではなく、身体を流れている気やチャクラ、エネルギー的な視点からの目になります。
私たちになじみのある右と左の2つの眼は反射した光を捉えて脳に伝えています。つまり、物を見るための眼ですね。
一方、サードアイはエネルギーやイメージをとらえるための目になります。

サードアイが活性化すると

・イメージ力や夢を実現する力が上がる
・物事の本質を見抜く能力が上がる
・オーラを見る力や透視能力が上がる
・集中力が高まる
・先見性や予知能力が上がる

といった変化を感じるようになります。
物事の真実と本質を見えると生きていく上でのポジティブなヴィジョンを描けるようになります。
サードアイが活性化すると好ましい現実をどんどん描けるようになるということです。

サードアイを意識するようになったきっかけ

2ヶ月ほど前のことになりますが、私リアルな「鬱」になったんですよ。
「死にたい、消えて無くなれたらどんなに楽か」と初めて本気で考えていました。
詳細は下記ブログ記事↓

お陰さまで今はのほほんと過ごしています^ ^
ピンチの後にはチャンスが来る、人生はドラマティックなのです。

tarrot タロット
鬱っぽくなったとき、もうこれからどうして生きていったらいいのか本当にわかりませんでした。
そこで藁にもすがる思いで見たのが「YouTubeのオラクルカード占い」動画です。
今、たくさんのタロット占い師の人が質の高いカードリーディング動画をアップされています。
質問に対して3択か4択で選んで順番にリーディングしていく構成です。
うん、豆腐メンタル、脆弱、繊細な人を相手にした商売ですね。

そういう動画を私は片っ端から見ていきました(笑)

・ハイヤーセルフが今あなたに伝えたいこと
・あなたを守る守護の存在からのメッセージ
・あなたが生まれてきた理由
・過去生の影響
・御先祖様が伝えたいこと
・インナーチャイルドがあなたに伝えたいこと

……などなど、こうやって書き起こしてみても病んでましたね〜/(^o^)\
でも、私はそのテーマに合った答えに一貫性があるかをちゃんと検証しながら占い動画を見ていました。
この質問に対する答えはこうだったけど他の占い師さんの動画でも一緒かいな?と。
その結果、意外や意外!オラクルカードリーディングの答えにはけっこう一貫性がありました。

どのカードを選んでも誰にでも当てはまるように動画は構成されているのかもしれません。
しかしながら、他の選択肢よりも自分が選んだ選択肢の方が私にとってはシンクロ率は高かったです。

その一貫性のある答えの1つが「サードアイ」についてのメッセージでした。
いろんなカードリーディングの動画を見ても、「サードアイの活性化するといいですよ」だとか「サードアイを鍛えることをお勧めします」というメッセージに高確率で出会いました。
もはやまたサードアイかという感覚です。

そこで、サードアイを鍛えたい人必見!
私が効果を感じた方法をご紹介します。

とにかくサードアイを活性化させるために私が試してみたこと

サードアイを活性化させるヒーリング動画を見る

YouTubeでこういった動画はたくさんあります。
こんな動画を見るだけで本当にサードアイが活性化するの?
とあなたが考えていることは私も分かっています^ ^

敏感な人は眠くなったり頭痛がしたりいわゆる「エネルギー酔い」を感じるかもしれませんね。
私の場合、最初は特に何も感じなかったです。
はい、何の変化も感じない。

諦めずに何回か動画を見てみました。
動画を見るというよりは流しっぱなしで他のことをする感じです。
でも、それでいいんだ!
ちゃんと波動は浸透してたんだ!
と感じる瞬間がある時やってきました。
サードアイの部分にキュッと締めつけられるような「圧」を感じる感覚が芽生えたのです。
今までに無い新鮮な感覚でした。

動画を再生することでだんだんとサードアイのエネルギーに慣れてきたのかなと思います。

浄化系の動画も1人のときはよく再生しています。

サードアイをマッサージ&オーデコロンを塗る

サードアイ インド メイク
インドのメイクでサードアイに色をつけていますよね。
少年漫画「ナルト」のツナデ様もサードアイメイクをして里の危機のときにサードアイから医療忍術を開放してたじゃないですか(笑)
物理的にサードアイを刺激するのも効果があると思うんですよ。

私はニールズヤードのラベンダーのオーデコロンをサードアイにメイクのときに塗ってぐりぐりほぐしています。
ラベンダーの香りは上のチャクラを活性化させる効果があります。
特に何が変わるというわけではありませんが、気分は断然上がりますね!シャキッと!
朝の眠気覚ましにも良いかもしれません◎

人と話すとき、仕事中もサードアイの存在を意識する

サードアイ
例えば人と話すとき、相手のサードアイを見てみましょう。
バッチリ目を合わすのではなく程良い目線でコミュニケーションが取れますし、相手の考えているイメージがサードアイの先や頭の周りに存在しているように感じるんですよ。
この感覚を極めると言語を超えたフィーリングの共有といったコミュニケーションができるようになるのではないでしょうか。

他にも、メールやチャット、電話で相手が何を望んでいるのか、少しサードアイを意識して考えてみましょう。

また、人のオーラを見ようとしてみてください。
私もはっきりではありませんが、うっすら見えるようになったことがあります。

こういう少しの積み重ねが大事です。
使わない身体機能はどんどん衰えていきますから。

パワーストーンやフラワーエッセンスで活性化

これは私の超個人的な体験になります。
大切にしてる直径20ミリの水晶ブレスレットを初めて身につけたとき、自分の魂が半分ほど体から出て上から周囲を眺めている感覚を体験しました。
実物の眼でも周りを見てるし浮き上がった魂の視点からも両方周りを見ている感覚です。
これはサードアイというよりもクラウンチャクラまでバシッと活性化、覚醒したのかもしれません。
そのときの状況は宅飲みの最中でしたが(笑)
この人はこの場でどういう役割で、こういう意図のある発言をしていて、というのが敏腕司会者のようにお見通しの感覚でした。
こうやって文字に書き起こしてみると異常ですね、、、

サードアイに対応しているフラワーエッセンスを飲むのも良いですね!
これは私まだ試していませんでした!

サードアイが活性化した感覚

そんなこんなで私のサードアイ少しずつ開いてきました。
開いてきてるわ〜という感覚をまとめてみました。

睡眠中の夢を朝リアルに思い出せることが増えた

夢 スリープ 睡眠 眠り
睡眠中の夢って見ていても朝起きると忘れて思い出せないこと普通にありますよね。
それが最近は鮮明に思い出せる割合が増えました。
夢を見てるときの肌触りや香り、温度、重さもリアル感が増してるんですよね〜。

ブログがスラスラ進む〜♪

日記 ブログ ライティング
文章がまるで降りてくるかのようにスラスラ書くことができますね。
まさにこのブログを書いている今です!
私、子どものときから作文得意でこういうタイプなのです。
自分に合っていないことを続けていたときはこの天賦の才能も衰えて全く文章が書けなくなっていたときもありました。
が、今またメキメキ復活してきております^ ^

自分が何のために生まれてきたのか納得できた!

悟り??笑
この感覚が家でリラックスしているときにふとやってきたので、このブログ書こうと思いました。
私の生まれてきた理由はタロット動画の考察も含まれていますが、とにかくキャッチした情報をまとめてみると…

自分を表現して世の中に影響を与えること、役に立つこと

大学も潰しの効くような分野を選んで大人ぶらず、素直に心底気になってた美術の道を目指して良かったのです。
だって気になってたんだもの。
当時の私には自己肯定感と教養が足りなかったです。
私は遠回りして結局クリエイティブの分野の鞘に収まっています^ ^

お金を稼ぐこと

私は前世の課題で、お金を稼がなくても生きていける環境が多かったみたいです。
その系統は大体わかってきました。
例えば、自然に近い生活や神に仕える生活ですね。
この現代の資本主義の時代は日銭を必死こいて稼ぐのがルールです。
自分の力でお金を稼ぐ体験をして楽しむのです。

一言で言うと、この時代の地球を楽しむ。
努力次第で比較的成功体験ができるゲームをプレイしにきています。
さらに日本は特殊な国で生きづらさがプラスされており繊細な難易度高めですね^ ^;

人を癒す、自然を守る

最後はライトワーカー的な役割です。
関わる人を癒すとか、私心理カウンセラーをしていたときもあるんです。
このブログも、毎日大変だけどこんな奴もいるから頑張ろう、と感じてもらえるのが理想です。
精神的にバランスを崩してる人って表に出ないだけでめちゃくちゃ多いと思っています。
そういう人達の助けに少しでもなりたいわ。

それと、これはかなり先の話ですけど、アラフィフ50代くらいになったら今まで培ってきた私の能力で利益追求というよりも社会的な貢献がしたいと考えています。
今惹かれる分野は、地球環境問題、ジェンダーの問題です。
自分の身の回りだけでは助けるにも限界があります。
これからの全ての生命や次の世代の人類に貢献できるような活動に関わりたいです。
今まで十分楽しんできた年齢だと思います。
今度は1人の地球に生まれたソルジャーとして天寿を全うしたい、このはした命どうぞ使ってくだせぇ神様!みたいな胸中に心からなるときが来ると思うんですよね。

これらの目的がすっと素直に私の中に入ってきたのでした。

という妄想でしたっ!としてこの記事を締めくくりたいと思います(笑)
いやいや、本当に思ってますよー!かっこ棒w
ま、全部嘘ですけどね♪( ´θ`)

このくらいいい加減でいいのです。
このようなお話は☆
ではでは

環境保護 エコ