アバンダンスプログラム体験レポ!自分ととことん向き合った10~15日目

アバンダンスプログラム体験レポ!自分ととことん向き合った10~15日目

アバンダンスプログラムを先週から続けています、アラサー女子のコペルです。
始めてみて、これまでとは違った流れがやってきているのを実感しています。
この記事では5〜9日目のワークと私が感じたことを綴ってみました。

アバンダンスプログラム10日目「スペースを浄化する」

今日のワークは部屋のお掃除、断捨離です!
ものを減らすと物理的に豊かさが入ってくるスペースを作ることができます。
お部屋の状態は心の鏡というのはあるあるですね。

私はこの日、お風呂・キッチン・トイレ・リビング・あらゆるものを掃除しました。
貯まったゴミもゴミステーションに排出しました。
そして、最近は家を守ってくれているクリスタル達の浄化を怠っていたのでスモークセレモニーと日光浴でクリーニングしました。
やっぱり綺麗は気持ち良いです^^
水晶 クリスタル 浄化

アバンダンスプログラム11日目「信頼」

エンジェル
今日は自分の中の恐れや疑いを手放す瞑想ワークでした。

ここからは私の瞑想ワークになります。

過去のワークでお会いしたウルトラマンサイズだったアバンダンスエンジェルはコミュニケーションが取りやすいように人類サイズでやってきてくれました。
膝の上に木箱が現れたので、その中に自分の恐れと疑いを自分の身体から押し出すイメージで木箱の中に詰め込んで行きました。
錆びた鉄の塊のようなもの、ダークエネルギーのビリビリした丸い玉、腐ったヘドロみたいなものを身体から絞り出しました。
パコっと木箱に蓋をして僭越ながらアバンダンスエンジェルに託しました。
アバンダンスエンジェルは宇宙の彼方までその木箱を運んでくれました。
どこで処理するのかな〜と見守っていたら明るく輝く黄色い星に手放しました。
木箱は一瞬でしゅわ〜っと昇華さてるイメージです。
アバンダンスエンジェルはその星から「プレアデスのエネルギーです」と黄色く煌く灯火のようなエネルギーを私に持ってきてくれました。
そのエネルギーを受け取って体にドッキングした瞬間にふわっと私は目を開けました。

プレアデス。。。あの聖者の星のエネルギー。。。いただいちゃったよ。。。しーん笑
「プレアデスなんて私の願望(妄想)もいいとこだな」と自己肯定感の低い私の声がどこからか聞こえてきました。
このワークは奇しくも自分への疑いを手放すワークです。
こういった疑いや恐れをケセラセラしていくんだよ、と教えられた気がする瞑想体験でした。
あなたはそれを受け取る価値があるんだよ、と。

文字起こしをして客観的に見ても私の自己肯定感低い(泣)
もっと自分を信頼してみよう、悪いことにはならないから。

そういえば最近は金星が一番星として明るく輝いています。
月 金星



アバンダンスプログラム12日目「豊かさの10分の1を分かち合う」

この日のワークは豊かさを与えることにフォーカスとコミットをしていきます。
現在の自分でどれだけの豊かさを与えることができるか、誰に与えるかをアバンダンスノートに書き出していきます。
そして定期的の与えることが大事とのことで、誰にどのくらいの量をどのくらいの頻度で与えるか決めます。
与えるというとこはエネルギー的にも空きスペースができますし、エネルギーは循環しますので入ってくる。
自らgiveすることは豊かさのエネルギーを活性化するのに有効なのです!
アバンダンスプログラム
寄付も考えたけど、視点が高すぎてピンと来ませんでした。
私の脳力で豊かさを分かち合えるのは自分と身近な人です。
夫、両親、友人、関わる人全て。

このワークでは定期的に豊かさをシェアすることをコミットすることが大切とのことです。
離れて暮らしている両親には父の日や母の日の定期的なプレゼントをして愛情を伝える機会の大切さについて考えました。
それからいつも一緒にいるパートナーにはお互い気持ち良く暮らせるようにズボらな私なりに掃除・片付けをもっと頑張ろう(*^^*)
ブログを書くことも間接的に自分の経験を分かち合うことになるのかなと思います。
正直、こんなにブログが続いたのは初めてなので絶対継続します!!

それから、私はタマラヒーリングというのを伝授していただいているんですが、あまり活用できていないことに気づきました。
朝起きたら今日も良い1日になるように関わる人にラッキーが起こるように祈りのヒーリングを習慣にします。

このワークの後、早速母の日、父の日のプレゼントを注文しました^ ^

アバンダンスプログラム13日目「感情を解放する」

今日のワークではこれまでの人生で傷ついたことや自分を制限するエネルギーを解放していきます。

まずはアファメーションです。
「今までの人生で私の痛みの原因になった人や出来事を全て思い出します」
宣言したら7回深呼吸をして落ち着きます。

アバンダンスノートに今まで自分を苦しめていたことにについて無心で書き出していきます。
「私は〇〇について〇〇さんを赦します」
「私は私をこの状況に縛り付けているあらゆるネガティブなエネルギーを手放します」

今までワークで書いてきたアバンダンスノートはブログで公開してきましたが流石に今回のワークはネガティブ要因が多くて見た人の誰得?だと思うので非公開にしますm(__)m
今日のワークは朝起きてボーッとしながら進めました。
スラスラ書けましたね、それだけ私の中のネガティブエネルギーが解放されるのを順番待ちしてたんでしょう。
でも1年前にこのワークをしたときよりもだいぶ書く項目が減りました、記憶が合間になっているのもあるんでしょうが、私の癒しプロセスが少し進んだのもあれば嬉しいです。
そしてこのワークをしているときに書いた文字はミミズ文字のような気弱な文字の人格になっていました。
これが素の自分かもしれません。
それにしても今日は眠いです、、またお昼寝しましょうかね。

アバンダンスプログラム14日目「感謝」

今日のワークは感謝の言葉をアバンダンスノートに書き出します。
私は生まれたときから遡って感謝しました。
書き出してみて大変ハートフルな気持ちに包まれました。
自分が死ぬ直前、恨み節や後悔なんかより、感謝の気持ちいっぱいで最期を迎えることができる人生が良いなと思いました。
もっと家族を大事にすればよかった、あんなに働かなくてよかった、という人生よりも、少しやりすぎたかなテヘペロ(๑╹ω╹๑ )な人生にしたいです。

アバンダンスプログラム ワーク

アバンダンスプログラム15日目「内なる叡智に耳を傾ける」

本日は瞑想ワークです。
川辺のボートに乗ってアバンダンスエンジェルと束の間のクルーズを楽しみます。
アバンダンスエンジェルからのガイダンス、私の内なる叡智に耳を傾けてみました。

瞑想の中で大きなフィヨルドの川辺にいました。
季節は秋の始めで少し紅葉した森が見えました。
最初、アバンダンスエンジェルはフィヨルドの谷から見上げた空に大きな笑顔で映っていました。
でもアバンダンスエンジェルに豊かさのメッセージを尋ねると姿が消え、男性の声で私に語りかけてくれました。
それはNHKのドキュメント番組で外国人の英語に吹き替えの声を被せているような、私にわかりやすい言葉で通訳しているようなイメージでした。
その方が私に響きやすいと判断したのかもしれません。
アバンダンスエンジェルは、私の書いたアバンダンスマップを元に私に豊かさへのヒントを説明してくれました。

アバンダンスプログラム アバンダンスマップ
以下、私が受け取ったアバンダンスエンジェルからのガイダンスです。

まずは、アバンダンスマップ左側の心の領域から。
暖かいハート、豊かな精神は私達もいつもサポートしているので安心してください。
もし、辛くなったり迷ったりしたら今のような時間を作ってください。
定期的に今のようなリラックスした時間を作ることをお勧めします。そうすると、右側のクリエイティブの領域が活性化されます。
良い精神状態から良いアウトプットが生まれるのです。
心、頭、直感がクリアだと良いアイディアをキャッチすることができるようになります。

上の豊かな時間について、実はあなたはもうこのよう心地の良い時間が最近増えたと実感しているのではないですか?
心地よい時間を増やすコツは、時間を意識することです。
時間は幻想なので、あなたがどう意識するかで全く別の結果になります。
楽しい時間を過ごしたければ、それを想像するのです。
サラリーマンだから実現できないということはありません。
工夫して意識をしてください。
今感じている波動が豊かな時間を作ってきます。

そして、これら3つの歯車が噛み合って加速するとことでアバンダンスマップ下のお金の豊かさを結果的に得ることができます。
わかりますね?
経済的な豊かさを手に入れるには、クリアな精神と心地良い時間(波動)、あなたの創造性という土台の上に成り立ちます。
これが今のあなたにお伝えすることができる情報です。

何か質問はありますか?

(私)どうして面倒な仕事が降りかかってくるのでしょうか?

それはあなたを成長させるための人生のスパイスです。
大丈夫、乗り越えられないことはありません。
フランクに向き合ってください。

(私)今申請している給付金は正しく受け取ることができるでしょうか。

大丈夫です。
あなたが信じていれば必ず受け取ることができます。
私がサポートします。

(私)、、、他には思いつきません><ありがとうございました。

OK、また会いましょう。

はい、という私の妄想でございますm(__)m
このような感じで自分の内の声(叡智)を絞り出す瞑想ワークでした。
なかなか普段はここまで集中して妄想できないですよ(笑)
こういう機会、大切にしようと思います。
月初や月末、新月や満月の日に取り入れると良いかもしれませんね。

このワークをして神との対話という本を思い出しました。
戦争や貧困、差別、死後の世界、幸せなどなどについて、主人公と神との思慮深い考察が繰り広げられています。

アバンダンスプログエラムも気づくと残り7日間。
最近は最近はいつもより堕落せずに穏やかな心持ちでいることが多くなった気がします^^
皆様も豊かな時を過ごせますように!